宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

『家族のうた』とか見てみる

2012/05/15

すぐ書けばいいのに、最近タイムリーの更新できないブログ。我ながらダメですね。

さて、オダギリジョーさん主演の『家族のうた』の低視聴率+打ち切りが報道されて、私も「どれくらいつまらないんだろう?」と思い見てみました。

多分、多くの人がつまらないという報道で見る気になったんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか。

http://www.fujitv.co.jp/kazokunouta/index.html

公式HPで詳しいお話はご確認ください。

感想はというと、期待した程つまらなくない←そこがつまらない。でも見るか?と言われると見ないって感じでしょうか。

なんか全体的に中途半端で、構図が明確でないのがいけないのかなあと思いました。

今回の話だと、いじめられそうなんだけど、そうでもない。だから何なの?みたいな。

設定も必要性となんか目立っちゃう点とが関連性ない。その上、メリハリもない。

例えばセット。貧乏な売れないミュージシャンな設定な感じなんだけど、マンション・家具等は良いものも使っている。ミュージシャンなのに社宅という不可思議な設定。でもその違和感が面白いって感じでもない。社宅であることによる面白さもない。

やっぱり、10分見て、イメージつくくらいのドラマが売れる条件な気がします。

「平清盛」も、設定が難しくて、キャラが被る登場人物多いですよね。あんまりちゃんと見てないですが(--;)

私も最近ドラマとかあまり見ないんですが、たまに見る「梅ちゃん先生」なんか、どの15分見てもそこそこ面白いです。やっぱり高視聴率。

脚本もですが、堀北さんの演技が露骨に分かりやすくて、構図が掴みやすいです。

こういうのって凄いなあって思います。

 


コメントを行う

CAPTCHA